こんにちは🌞
四条富小路上がる美容室ラトリエール春名です。

桜も散り次は緑の綺麗な新緑の季節ですね!

私ごとですが4月は京都に来て初めての自転車事故に2回もあってしまいました。

1度はタクシーにあたり、2度目は滑って転んで頭を打ちました( ゚д゚)

3度目はないようかなり気を張って運転しています。
皆様お気をつけて、、

という事で身体を清めに一の宮、下鴨神社へ
早朝で行って参りました。

IMG_1782

いやはや緑が綺麗すぎではありませんか( ゚д゚)!

桜が散って少し悲しくなっておりましたが、
新芽の緑がこんなにも
綺麗だとは、、
IMG_1784


しかもこのなんとも言えぬ神々しさよ、、

朝の下鴨神社おそるべしですよ、ホント、
IMG_1789

清めていただきました。

まー2回も事故して体が無事である事に感謝ですね。

って事で私ごとでした。


本題です。
5月は日差しも強くなってきました。
例年の6.7月の紫外線の量らしいですよ(気象庁調べ)

という事は早く紫外線対策をしないと
肌も髪も
女性の1番2番に大事と言っても過言ではないほど
のツヤ、潤い❗️
が失われてしまいます。

お肌の対策は皆様の方が知られているとおもいます。

では髪の対策はといいますと!
続きのブログにて、、

IMG_1187

こんにちは!
四条富小路上がる個室美容室ラトリエールの春名です(^-^)/

すっかり春ですね!

この季節は
四条通りもいつも以上の人です。錦市場は進めません( ´Д`)

こちらの写真は昨日撮りました。
四条木屋町の桜です。

満開でしたよー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
卒業式、卒園式、入学式、入園式
バタバタとした3月も終わり
4月も2週目に突入しました。

ペスコペスカには久々の新人の男の子も入社し
IMG_1091
ラトリエールでは模様替えをしています。

最近ショートヘアーがきています。
ばっさりと気分を変えていきましょー(^-^)/


こんにちは!
四条富小路上がる個室美容室ラトリエール春名です。

昨晩はペスコペスカで本日発売ホーユーの新商材
「アプリエ」
の臨店講習でした。

このカラー剤の特徴は
887052E0-A9E9-414C-9536-A53BA7898C13

という事で、
今までハイトーンのヘアカラーは
一度ブリーチし
色を入れるという
ダブル工程のカラーでした。

これをするとダメージもするし時間もかかる。

リスクを伴うヘアカラーでした。

それが今回
パウダーブリーチとはまた違ったアプローチで
新3剤パウダーを使い
ワンプロセスで
ハイトーンの鮮やかなヘアカラーが
出来る!という事です。

さっそく少しの座学の後にモデル染毛です。
IMG_0881



カラー知識や薬剤混合など
基本的には基礎知識が行かせそうです。
4A4ECD0A-C3FD-407D-AE57-AB19B696BF72


優しくもわかりやすい植田先生のご指導のもと
進んでいきます。

ビフォーアフターがこちら
084BFC57-531D-4DF4-98EB-98AF327CB971

ベビーピンク(BP)

6BFCF011-6E27-4C31-810F-A2D9FB750FA4

ブルーアッシュ(BA)

共に高明度の高彩度ヘアカラーが出来上がりました。
肌への負担もブリーチに比べ
だいぶ穏やかなようです。


去年はウエラのイルミナカラーが業界を席巻しました。
今年もトレンドと共にヘアカラーも変わっていきます。
引き出しが増え知識が増え
もっと自信をつけて
お客様に提案の幅を広げていきたいと思います。
楽しみにしていてください^ - ^
IMG_0875


植田先生、西村さん
ありがとうございましたm(_ _)m

↑このページのトップヘ