続き。
IMG_1835


髪の保護といえばコレ
ミルボン、エルジューダサンオイル&ミルク
香りはグリーンアップルの香り🍏

使い方はシャンプー後の濡れた髪(ココ大事)へ
適量(少し多め)をしっかり揉み込む。

毛先をメインでつけてくださいね。
(根元付近はキューティクルがしっかりしているので
あまりダメージはしません。)

そして
ドライしてください(^-^)/✨

こちらはアウトバストリートメントと言われる
部類の物になります。

洗い流さないトリートメントといえば
手触りがよくなる。
ってだけのように思われがちですが、
毛先などがダメージしないように
守るという目的もございます。

なので寝る前にシャンプーをして
つけて乾かしてを
するだけで睡眠時の枕との
摩擦からも守ってくれます。

できれば朝もつけてください(^-^)/

エルジューダサンオイル、ミルク
シリーズは
スタイリング剤としてのクオリティも
高いです。

高校生時代スタイリング剤を30個以上
持っていたスタイリング剤マニアの私が自信を持って
オススメします。笑


オイルか、ミルクかなどの
相性や、つける量などは
人によって違いますので
気軽に聞いてください^ - ^✨


シャンプーやインバストリートメント
などもオジオットシリーズが
メチャクチャ良いです!!




こんにちは🌞
四条富小路上がる美容室ラトリエール春名です。

桜も散り次は緑の綺麗な新緑の季節ですね!

私ごとですが4月は京都に来て初めての自転車事故に2回もあってしまいました。

1度はタクシーにあたり、2度目は滑って転んで頭を打ちました( ゚д゚)

3度目はないようかなり気を張って運転しています。
皆様お気をつけて、、

という事で身体を清めに一の宮、下鴨神社へ
早朝で行って参りました。

IMG_1782

いやはや緑が綺麗すぎではありませんか( ゚д゚)!

桜が散って少し悲しくなっておりましたが、
新芽の緑がこんなにも
綺麗だとは、、
IMG_1784


しかもこのなんとも言えぬ神々しさよ、、

朝の下鴨神社おそるべしですよ、ホント、
IMG_1789

清めていただきました。

まー2回も事故して体が無事である事に感謝ですね。

って事で私ごとでした。


本題です。
5月は日差しも強くなってきました。
例年の6.7月の紫外線の量らしいですよ(気象庁調べ)

という事は早く紫外線対策をしないと
肌も髪も
女性の1番2番に大事と言っても過言ではないほど
のツヤ、潤い❗️
が失われてしまいます。

お肌の対策は皆様の方が知られているとおもいます。

では髪の対策はといいますと!
続きのブログにて、、

IMG_1187

こんにちは!
四条富小路上がる個室美容室ラトリエールの春名です(^-^)/

すっかり春ですね!

この季節は
四条通りもいつも以上の人です。錦市場は進めません( ´Д`)

こちらの写真は昨日撮りました。
四条木屋町の桜です。

満開でしたよー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
卒業式、卒園式、入学式、入園式
バタバタとした3月も終わり
4月も2週目に突入しました。

ペスコペスカには久々の新人の男の子も入社し
IMG_1091
ラトリエールでは模様替えをしています。

最近ショートヘアーがきています。
ばっさりと気分を変えていきましょー(^-^)/


↑このページのトップヘ