こんにちは!
四条富小路上がる個室美容室ラトリエール春名です。

昨晩はペスコペスカで本日発売ホーユーの新商材
「アプリエ」
の臨店講習でした。

このカラー剤の特徴は
887052E0-A9E9-414C-9536-A53BA7898C13

という事で、
今までハイトーンのヘアカラーは
一度ブリーチし
色を入れるという
ダブル工程のカラーでした。

これをするとダメージもするし時間もかかる。

リスクを伴うヘアカラーでした。

それが今回
パウダーブリーチとはまた違ったアプローチで
新3剤パウダーを使い
ワンプロセスで
ハイトーンの鮮やかなヘアカラーが
出来る!という事です。

さっそく少しの座学の後にモデル染毛です。
IMG_0881



カラー知識や薬剤混合など
基本的には基礎知識が行かせそうです。
4A4ECD0A-C3FD-407D-AE57-AB19B696BF72


優しくもわかりやすい植田先生のご指導のもと
進んでいきます。

ビフォーアフターがこちら
084BFC57-531D-4DF4-98EB-98AF327CB971

ベビーピンク(BP)

6BFCF011-6E27-4C31-810F-A2D9FB750FA4

ブルーアッシュ(BA)

共に高明度の高彩度ヘアカラーが出来上がりました。
肌への負担もブリーチに比べ
だいぶ穏やかなようです。


去年はウエラのイルミナカラーが業界を席巻しました。
今年もトレンドと共にヘアカラーも変わっていきます。
引き出しが増え知識が増え
もっと自信をつけて
お客様に提案の幅を広げていきたいと思います。
楽しみにしていてください^ - ^
IMG_0875


植田先生、西村さん
ありがとうございましたm(_ _)m