IMG_2324
こんにちは。
四条富小路上がる個室美容室ラトリエール春名です。

先日カウンセリングの極意なるセミナーに行ってきました。

極意ってどゆこと??
と思われるかと思います。

今回は
助産師さんから女性のホルモンの話、

整体師さんからみた身体の話、

美容師からみた髪、又はこころの話

そして美容師法などの詳し話、、、


IMG_2344

来ていらっしゃる方は様々。

異種交流会みたいな感じでもありました。
IMG_2364


同じ師業界だからか
とにかく皆さまプロでした。

美容師は主に髪を携わらせていただきます。
そこから会話、こころと繋がって仕事をしています。

人間の事をもっともっと
知る事でできる事はあるんじゃないか、
そう思える勉強会でした。
IMG_2705

お腹に赤ちゃんがいる女性の気持ちも体験してきました。笑

IMG_2708


カウンセリングという事で学んだ事を形にしてみようと思います。こころのままにカウンセリングシートを作ったので
ご来店された際はご協力お願い致します(^-^)/