そうです、紫外線対策です。

IMG_3276


女性のお客様はもちろんUVケアされてますよね。

最近では男性用UV化粧品なるものもでてきています。
男性が日傘をさすのはどうなのか?!
という問題もあるようですね。笑

京都ではみかけませんが、先日東京に行った際は男性日傘何人かみかけました(゚ω゚)




と、肌はもちろん、髪も紫外線対策していただきたい。
って話なんです。
IMG_3277


なぜかといいますと、
髪も紫外線によってキューティクルが損傷し、
タンパク質がダメージをうけ
手触り低下、色落ち、枝毛、、へと繋がっていきます。

まず簡単にできることは
アウトバストリートメントつける。
IMG_3278

IMG_3284

だったり
スタイリング剤を付ける事だったりするんです。
IMG_3280


IMG_3282

何もつけていない髪というのが
1番弱いので
夏はスタイリングをして
髪を守りましょう(^-^)/
あえてカラーリングをしてキューティクルを閉じ、髪を強化するというのも手ですよ!
IMG_9791

あっブリーチなどは別です。楽しむって意味が強くなります💦


詳しくはサロンにてお伝えします。


ラトリエール春名