こんにちは。
個室美容室ラトリエール春名です^ - ^

梅雨も過ぎ京都では祇園祭も山場を終え、
暑い夏がやってくる予感がします。

ところで皆さま外出の際は帽子をかぶりますか?
IMG_3463


かぶらないと、これだけ日差しが強いと髪はもちろんですが
肌、体調にも影響してきます💦


ですが、かぶって出掛けた際にどうしても人に会わないといけない時ってありますよね。
IMG_3464


そんな時の救急ヘアスタイルの治しかたをお伝えします。

もちろん完全に跡形を治すには全濡らししかありまへん。

戻しかたとしては
くせがついている部分の髪を濡らすのでらなく、
くせがついている部分の根元の髪をぬらしてください。
そこを濡らさないと何も変わりません。

1番お伝えしたいのは
形がついてしまっているのを治すのではなく
形がつく原因を作らない。
というのが簡単な方法です❗️❗️


脱いだあとのヘアースタイルはどうしたいのかを
イメージして
分け目、髪の流れを意識して帽子をかぶってください。


特に分け目ですね👲


右目の黒目の上で分けるならそこで分けて帽子をかぶる。などです。




これから帽子ライフを送られる方が多いと思いますの
よかったら参考にしてください m(_ _)m
IMG_3465


何かありましたら春名まで(^-^)/