2016年04月

こんにちは!
だいぶとあったかくなってきま

梅雨日と晴れ日がわかりやすく
気持ちが良いですねっ

四条富小路上がる美容室ラトリエール春名です。
image


今年もはや4ヶ月が過ぎようとしています。
早いですね(>_<)

私は通勤時間が長くなり季節を感じる事が多くなった今日この頃です。

毎日の通勤も木々の移り変わりや
image

天気、
image

気温の変化で
image

感じるものがちがい、
楽しいものですね

洋服も、冬物は完全にクリーニングへいき
春物を多様する季節。

夏も、すーぐやってくる予感、、


「今❗️ 」

を楽しまないとです!

今年のヘアーのトレンドは
テクスチュアで遊ぶのが気分
カットやパーマで遊びましょ
梅雨だけど。

カラーは断然透明感。

メイクはできるだけナチュラルに、
自分らしさをポイントで作る。

ファッションは
大きめサイズがきてますね!
メリハリメリハリ
でも生地やサイジングには
こだわりたいところ。

美に携わる仕事としてこだわって提案
させていただきます。

でも個人的には
素材を活かすのが得意なので
ナチュラル志向大歓迎

ご予約はこちらまで
LINE@
http://line.me/ti/p/%40haru29



久々に真面目にかきまーす。笑

「紫外線とカラーのお話

image

満開の桜


1年で1番紫外線が強いのは5月です。4月から冬時期と

はびっくりするほど紫外線が強くなります、、


紫外線は髪色の色素を壊して明るくしてしまいます。(白髪染めも同)

UVケアを毎年お勧めしていますがぜひやってほしい事。
紫外線が強くなる前に、カラーをしておいて欲しい理由。

どうしてか?って理由と、覚えておいて欲しい事の紹介です☆

ヘアカラーしている人は、していない人よりも痛みやすい。

髪ざ黒い色を元々しているのには理由があります。


髪の主成分はたんぱく質。たんぱく質は熱に弱いんです。

お肉を焼く前と焼いた後だと固くなりますよね!

それと同じで、熱が過剰に加わると、固く傷んでしまいます。


カラーをしていない人の場合、黒い色は熱を吸収してくれるので
髪のたんぱく質をガードしてくれてるんですよー!
すごいですよね!( ´ ▽ ` )ノ


元々の髪には髪を保護する脂分もちゃんとあるんです。
だから、傷みにくくなっています♫

カラーをしている人は、

ヘアカラーの影響で髪が元々持っている脂分や紫外線

からガードしてくれている黒い色素が少なくなっています。


だから、髪のUVケアやオイル(内ではホホバなど。)などで保湿してあげるのがとっても大切なんです☆


ここはぜひ覚えていてくださーいm(_ _)m



色が抜けきってパサパサの疲れた髪にならないようにして欲しい!

根元が伸びて、毛先は黄色くパサパサ。


実際そんなことなくても、ものすごく疲れて見えるんですよね、、


紫外線が強くなるならカラーしない方がいいんじゃない?って思う方もいると思うけど、違います。

髪の色がいつもより抜けきってしまう状態になると、

誰が見てもお疲れの人になっちゃう。
image

桜が散ってきている、、

色を足してあげないと、更にパサパサに見えちゃいますよー!そこに注意して欲しいんです!!


4月はヘアカラーするのにおすすめのタイミングです( ´ ▽ ` )ノ
image

円山公園の枝垂れ桜前にて✨


ラトリエール春名
LINE@
http://line.me/ti/p/%40haru29












これ書くのに1hかかりました、、
毎日濃い内容上げている人はホントすごい💦

こんにちはー🌸
四条富小路上がる美容室ラトリエール春名です。

さむっ!

月曜から寒い日が続いてますね💦

風邪などひかれておられませんか??

体調管理は大事ですね!



と言って2月に風邪ひいてましたが(´Д` )、、、


続イルミナカラーのお客様あげまーす( ´ ▽ ` )ノ

なんと!このカラーをされて微妙だった方いません!
(自己評価ですが、、)

色持ちや、退色具合気になるので、
次回いらっしゃった際は
教えてください!

ラトリエール春名
LINE@
http://line.me/ti/p/%40haru29


image



image


ラトリエールの目の前の
トイチさんでふ。

店のちょーーど目の前にある
割と量のあるお手頃価格の定食が
ありました。


image


何で今回このお店のBlogを書いているかというと
なんと!

3/31をもって閉店されました。
記念に晩御飯をおよばれにいってまいりました。
image

美味しそう
image

そうです。
美味しいです。

そして
こんなに繁盛していました。

image

寂しいですが、今までお世話になりました。
長い間お疲れ様です。
image

こんにちはー!
春🌸
きました!
ね>_<


桜むっちゃ綺麗です✨


今日は月曜日。
店はお休み。
今年度の入社式を行いました。
ペスコのメンバーが1人増えました

「神崎ちゃんです」

image


また1人増え、
にぎやかになりました
image

嫌がられてますね💦

image


出し物をしたり

image

image

image


ラトリエールとペスコペスカと
共に
本年度も宜しくお願いします❗️

image


image


image

3月は皆さまありがとうございました🌸
4月も平日はまだまだ空きがございます💦

ご予約お待ちしております


ラトリエール春名
LINE@
http://line.me/ti/p/%40haru29

↑このページのトップヘ