2016年08月

今日の空は曇天模様
L'ATELIERは快適仕様
京都四条富小路上がる個室サロンラトリエール春名です。

一年に一度の
関西最大のコンテスト
三都杯の
季節がやってきました。
ペスコペスカは毎年皆んな出ます。
そして毎年誰かは入賞します。


ラトリエールメンバーは今年はでませんが、
ペスコペスカのアシスタントズが
でますので応援してきます\(^o^)/




あっあとこちらもオススメです。
image

サンオイルセラム

洗い流さないタイプのトリートメントです。


最近入れ始めたんですが
好評です。

今までのオイル系アウトバスと違うところは
SPF25
PA+++

の効果。

外で外出しお買い物やお出かけに
つかうなら十分な効果があります🙋

髪の紫外線防止として使えるのはもちろん
なんと
スタイリング剤としても
使えるのです。

むしろこっちがメインの目的で
使うというのが
私はしっくりきました。



ホホバオイルよりも軽く
アルガンオイルよりも
しつこくない

さらっとしっとり
べたつかない
という

なんとも良い感じ


くせ毛ショートの方の毛先

ボブやミディアムの方の毛先っちよ

ロングの方は全体+毛先



あと前髪もちょっぴりつけると今っぽくなります。








ミルクもあるんだよ(・ω・)ノ



こんにちは^ - ^

四条富小路上がる美容室ラトリエール春名です。

image


お盆休みも
ほとんどの方が
終わり、猛暑の日常に帰ってきた頃ではないでしょうか( ̄ー ̄ )?

そこでラトリエールでは
夏のダメージした髪への対応として
新トリートメントコースを始めます。(9月からの予定です。)

かなり良いという評価も様々な方から聞き
楽しみにしているメニューです。

専門のメーカー でして
今回は
講師の方をお招きし
お勉強致します。



けっこうしっかりしたコース を作る予定ですので
楽しみにしていてくださいね^ - ^!


ラトリエール春名





四条富小路上がる個室美容室ラトリエール春名です。

さっそく休息空けの
夏スタイル!
image



2016夏はやっぱりレイヤースタイル

軽ーい90年代のレイヤーではなく

かといって重くみえて軽い近年のボブレイヤーでもなく

今は
ショートボブレイヤーが

旬です☆


肌の露出が増える時期。

出てる肌と髪の面積、首の長さ、髪のレングス

などショートならばこれですね!
きっと扱いやすくウケもいいですヨ^ - ^
image

こんにちは!
四条富小路上がる美容室ラトリエール春名です。

店をしめさせてもらい連休をとり、福井の越前へ行ってまいりました。

image


夏!はやっぱ海!ですね!

裸をさらけだすのが恥ずかしいうんぬんではなく

気持ちいい!


青い空!広い海!そして水平線!あとピチピチのギャ、、、

image


image


image

しおりも作って
image

image
ポケモンも一匹ゲット
image

やぱ海鮮系のお店が多い!美味なり



image


image



たっぷり休息させていただきましたので
残り半月頑張りますよー

夏だからこそのヘアー
夏だからこそのヘアカラー
そして紫外線対策

「できるだけ髪を傷めず
ヘアーデザインを楽しみ
日々を豊かに過ごす」

最近の私のモットーです。

これをお客様に技術を通して、人を通して提供する
そんなラトリエールでいたいと思っておりますので、

気軽な気持ちで来ていただけたら
日々を豊かな気持ちで過ごすための
お手伝いを致します^ - ^!
image

ゆきちゃんとまきちゃん(命名はスタッフの子供)

ラトリエール春名

↑このページのトップヘ