2016年09月

こんにちはー^ - ^
四条富小路上がる個室美容室ラトリエール春名です。


台風がいったりきたりしてますね。
良いことがいったりきたりだと
いいんですがね、、
皆さまお気をつけください( ̄^ ̄)ゞ

と本日は
サロンがおひまだったので
ウィッグを
ちょきちょきしてスタイリングしてみました。
image

皆様は右と左どちらがお好きですか?

向かって右はオフィスでもいけるストレートスタイリング。
向かって左は少し女っぷり!?を上げるイメージで作りました。

これカットのベースは同じなんですよ。笑

スタイリングをかえるだけでこんなにも変わります^ - ^
しかもストレートアイロンのみなので簡単!

パーマをあてればより楽にはなりますが、
ストレートアイロンでもチョチョイとできちゃいます!
普段お客様には扱いやすいオシャレスタイルを
モットーにしているのでスタイリングすることはあままりありませんが
興味がある方はまたぜひ聞いてくださいo(`ω´ )o
スタイリングは大得意ですのでー✌︎^ - ^✌︎
image


四条富小路上がる個室型サロン ラトリエール春名です。
ラトリエールには旅行の途中に髪の毛を切るという外国人の方もこられます。

この方にとっての
JAPANの思い出になると思うと
気持ちがこもりますね。

美容師の日本代表になったつもりで
おもてなしさせていただいてます。笑


image

あとオオノ様ありがとうございます!

今年も関西美容師最大のコンテスト
が終了しました。
image

様々な技術を競う
部門があるのですが、
モデル部門は特に難関です。

モデルは自分で探し
メイクもして衣装も各自用意する。
ヘアーはもちろん何でもあり。

テーマが一ヶ月まえに出され
それにあった今年のトレンドをふまえた
そしてモデルさんに似合った
トータルコーディネート。

image


今年もたくさんの刺激。
が集結していました。

ペスコペスカのスタッフも頑張っていました。
image

image

image



コンテストのために準備をして
ずーっとこの事ばかり考える日々が続きます。
終わった時の開放感。
と共に結果によるアップダウン。笑


挑戦し続ける事で安定があり
今があれるんだろうと
強く思うこの頃です、、

さー今日も綺麗にしますよーー!!
ぜひラトリエールへ
image


↑このページのトップヘ