こんにちは。
少しずつ
秋っぽくなってきましたね。
四条富小路上がる個室型美容室ラトリエール春名です。

本日はサロン定休日でしたので
勉強会に行ってきました^ - ^

本日の科目はかぶれに関してと午後からは
ペスコペスカの今井オーナーのの勉強会に参加してきました✨
image

美容室で当たり前に行っている
ヘアカラーやパーマamはEBAという組織の代表伊澤先生によるパッチテストの現状、アレルギーの話、実際に起こった事例から学ぶ対処方、頭皮に負担をかけない塗布の方法などを学ばせていだだきました。

image


pmは
改めてPESCOPESCAオーナーアイビューティー代表今井オーナーの講習に参加させていただきました。
image

ヘッドスパの知識、そこからの可能性、考え方を学ばせていただきました。
身体の事、心の事、そして自分の事を
より深く知る事で
どこまでも幅が広がっていくのを感じました。
image

ヘアカラーもヘッドスパも

ヘアカットもパーマも

お客様との会話も、一緒に過ごす時間も

総てが心の事、身体の事に繋がっていく。
という事を教えていただいた気がします。

お客様が何年先までも楽しく、幸せに美容が楽しめるように美容師としての責任を改めて感じた1日でした。
image


しっかりまとめて活かしていきます( ̄^ ̄)ゞ
image